2年前に購入したSurface Pro2が壊れました。というか、壊れたかどうかもよくわかりません。ACアダプタを接続していても電源が入らない状態となり、2ボタンシャットダウンをしても全く反応なし。サポートとチャットでやり取りしましたが解決せず、別のACアダプタに接続しても反応がないので本体の問題と思われます。

購入金額は本体10万円+キーボード1.3万円、保証の1年は過ぎているので交換修理に出すと6万円かかるとのこと。今更Pro2を6万で交換するのももったいないので諦めました。普通のデスクトップ or ノートPCなら無理やりでも自分でこじ開けて修理しますが、Surfaceの筐体を見るとそんな気にもなりません。

さらにまた、4年前に自宅で購入したArrowsタブレットがやはり壊れました。こちらは4年使ったのでまだあきらめがつきますね。いずれにしろ、タブレットは思ったよりも寿命が短いです。しかし3年半前に3万円で購入したiPad Miniは全く問題なく使えています。この製品は軽くて丈夫で品質もよいと思います。

タブレットは2、3年で壊れる消耗品と思って、あまりハイスペックで高価なものは買わないようにします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to Top