28日は韓国のBrainzsquare社から役員が来社。午後一杯、新製品のプロモーションなどについて打ち合わせし、夜は会食。今回は通訳がいなかったので、お互いに拙い英語とGoogle翻訳でやりとりをしました。それにしても、最近のGoogle翻訳の精度はすごく良くなっています。

30日は社外取締役の栢木進さんが、滋賀県野洲市議会議員として東京視察に来たので、夜に赤坂で待ち合わせ。久しぶりに夜の赤坂を歩きましたが、意外に人が少ないなと思いました。この席で、昨年参議院議員に当選したN君と10年ぶりくらいに再会。若いけれどもしっかりしており(当たり前だが)、これからの日本はこういう若い人が引っ張っていくのだなと、なんだか自分が妙に年を取った感じがしました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

上部へスクロール